Eesti English
日本語
写真 »

民間外交

2012年エストニア外務省文化広報外交感謝状 11月26日の国民の日にあたり、ウルマス・パエット外務大臣は活発な文化広報外交活動を展開している人々を感謝し、表彰しました。受賞者はそれぞれ外国にエストニアを紹介し、両国との絆を強める働きをしてきた方々です。2012年の感謝状は、フラワーアレンジメントを通して優雅にエストニアと日本の友好を強めてきた、東京在住のエストニア人フローリスト、K.ペダル・平井氏に贈られました。感謝状は12月22日、東京の駐日エストニア共和国大使館にて、T.タサ大使よりペ ...
look closer »

東松原へクリスマスツリーを贈る

12月13日、駐日エストニア共和国大使館は、山口功作エストニア観光局日本支局長及びベルギー観光局東京事務所員と共に2011年の地震、津波で被災した宮城県東松島市にクリスマスツリーを寄贈しました。クリスマスツリーは東松島の人々へのお見舞いの気持ちとより良い未来への希望の共有を象徴しています。長距離を車で運ばれたクリスマスツリーは、東松島市仮設住宅のひまわり公園に植えられ、クリスマスの飾り付けがなされました。この模様はNHKテレビで放送されました。
look closer »

2012年クリスマス

12月7日、日本在住のエストニア人が一同に会し、東京のレストラン香港でクリスマスディナーを共にしました。クリスマスの食事を楽しみながら、クリスマスキャロルを歌い、詩の朗読を披露した子どもたちには、サンタクロースからプレゼントが贈られました。
look closer »

日本国内のエストニア人達

エストニアのウェイター、ウェイトレス派遣会社、テイエ・ケルネル株式会社(Teie Kelner OÜ 1998年設立)の品質管理マネージャー、ティーウ・パルム氏は、11月7日から9日に東京で開催された国際レストランサービスコンクール、Le Coupe George Baptisteに参加しました。パルム氏の他には日本、スペイン、アイルランド、カナダ、ルクセンブルグ、ポーランド、ポルトガル、スロヴェニア、スイス、デンマーク、ベトナム各国の代表者が参加しました。写真は打ち上げ祝賀会にてタサ駐日エスト ...
look closer »

写真

6月25日、在東京エストニア共和国大使館において、トイヴォ・タサ駐日エストニア共和国大使より、日本経済界の重鎮でエストニア芸術の良き理解者でもある、東レ株式会社代表取締役会長の榊原定征氏にテラ・マリアナ十字勲章第三位が授与された。エストニア共和国のトーマス=ヘンドリック・イルヴェス大統領はエストニアと日本両国の関係強化のため、今年二月に榊原氏への叙勲を認めた。
look closer »

トゥビニアーナ


look closer »